
 ランキングと拍手 両方押してください!!
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やっぱりロードレースの選手

こう寒くなってくるとへそまがりな私は奮起して
こちらの人がすなるがごとくのTシャツ、短パンで外へ出た
凍てつくとはこんなことかいな?
なぜ日本人だってやれるさとかくだらない気分で
こんな姿でジョギングしたりしているのか!
一度やってみたいと思っていた
室温はヒーターをぐんと上げても23度
外は4度だ ひぃー
声を出したら息が白いどころか鼻がぴーんと凍った
「よぉーし」
走り出し15分もすると爽快になってくるじゃないか
たくさんの人が走って行くのを毎度ながめ
「まったくなー物好きめ、なにを好んで 雪でも降りそうじゃないか」
などと思っていたのがうきうきしてくる
前にジョギング中毒になり走らないともうとまらない、
とにかく走るために毎日が過ぎていき……のようなことになった日を思い出した
今だってルームランナー、ローラ台を家の中に置き、
眠る時間も節約、せっせとこいだりしている
家の中じゃこうは頭がすっきりしてこない
風を感じ、肌をさすような空気に包まれてしごくご満足で戻ると、
部屋は暑くてサウナかハマムのように感じた
あー不思議 こんなに寒い中を走るのが幸せだなんて
ロードレースの選手は0度だろうが氷点下をものともせずペダルをこぐ
とにかくアイアンホースと言われるBikeを操り、
サラブレッドのごとく疾走する彼らのかっこよさ、気高さを思いながら
シャワーを浴びた

素晴らしきかな人生




 ランキングと拍手 両方押してください!!
.22 2010 自転車 comment14 trackback0
 HOME 

プロフィール

エオマイヤ

Author:エオマイヤ
アメリカの雑誌社でそれこそ字のごとく雑用にあけくれる。
そのとき、なにを間違ってか映画と音楽の会社にスカウトされた。このとき初めてクロスバイクに乗って街を走る。
その快感はヨーロッパにいる今の私をつくっている。
なぜかってツール・ド・フランスをみてしまったからだ。
それゆえ旅して恋して、仕事が一番後ろにくる。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
