
 ランキングと拍手 両方押してください!!
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

七福神

なにかの話のついでに
アスリート達の集まるパーティで七福神の話をした
私はいつの間にか八番目の福を運ぶ使者のようになっていた
皆縁起をかつぎ、永年耐え忍び、はげみ、激しい練習の上、試合の場へ出て行く
それでもなにか礎となる「お守り」のようなものがほしいと思うらしい
七人もの福を運ぶ神さま、
日本の七福神を考えだすなど並の民族ではないと言う
まぁね! 
自慢で胸や鼻がふくらみ思わず舞い上がるところ
しかし本当にたいした室町時代のお人よ
もう一度七福神を奉りたいと心から思ったのです
大黒さまと恵比寿さま、まずはお二人に
招福、商売繁盛(アスリートどもはこれは自分達の成績繁盛だと……)の担い手として
皆の幸せをお願い致したく思います

豊潤の神さま七福神




 ランキングと拍手 両方押してください!!
.23 2013 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

エオマイヤ

Author:エオマイヤ
アメリカの雑誌社でそれこそ字のごとく雑用にあけくれる。
そのとき、なにを間違ってか映画と音楽の会社にスカウトされた。このとき初めてクロスバイクに乗って街を走る。
その快感はヨーロッパにいる今の私をつくっている。
なぜかってツール・ド・フランスをみてしまったからだ。
それゆえ旅して恋して、仕事が一番後ろにくる。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
