FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ランキングと拍手 両方押してください!!
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

被災地にはまだまだ協力が必要

ヨーロッパも不順な天候が続く
被災地東北は30度以上に気温が上がり、
集団生活を強いられている方々は
寒さから逃れられたと思ったのもつかの間
熱い太陽にさらされることとなった
しかしテレビに映る素晴らしい笑顔のひとつひとつは
かえって遠くにいながら心を痛める
私たちの気持ちを軽く、生きることをその笑顔から学ばせる
本当にすごい!
このような底力は日本人のどこに隠れていたのだろう
さすが敗戦から60年でこのように復興できた源は、
今を生きる人の心の中にしっかりと入っていた
遠くにいても日本のことは忘れたことはない
なにかにつけて全ては日本とつながって遠いパリで生きています
素晴らしい国日本をどうぞ大切に
パリでみる国会中継にはあまりにも悲しい現実が画面に映り
これはどこの国のことかと胸塞がれるのです

チャリティーパーティー




スポンサーサイト
 ランキングと拍手 両方押してください!!
.21 2011 未分類 comment1 trackback0

comment

yokoblueplanet
おはようございます。
はい、まだまだ被災地は大変です。今回直接津波の被害を受けなかった地域も、長引く原発の影響で眼に見えない恐怖にさらされており、被災地もそうでない地域にも暗雲が立ちこめています。
原発の問題が無ければ、粘り強い芯の強い皆さん、もっともっと踏ん張れると思うのです。
国会の状況はご指摘の通りです:残念なことに一種の無政府状態ではないかと思われる程、国としての対策、方針が欠けています。
少しずつ窓が開いてきている感じはするのですが、もしまた大きな地震が来たら、本当に間に合わなくなります:その前に何とか日本の原発を全て停止、そして廃炉へ持って行かないと日本の将来は更に危うくなります。
2011.05.21 23:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://theflyingtigers.blog58.fc2.com/tb.php/262-1a9d143c

プロフィール

エオマイヤ

Author:エオマイヤ
アメリカの雑誌社でそれこそ字のごとく雑用にあけくれる。
そのとき、なにを間違ってか映画と音楽の会社にスカウトされた。このとき初めてクロスバイクに乗って街を走る。
その快感はヨーロッパにいる今の私をつくっている。
なぜかってツール・ド・フランスをみてしまったからだ。
それゆえ旅して恋して、仕事が一番後ろにくる。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。