FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ランキングと拍手 両方押してください!!
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デンマーク王太子 日本へ

ヨーロッパで慕われ、とくに子供たちに大人気のデンマークの王太子さま
Crown Prince Frederikが日本の松島へひょっこり
ヨーロッパ王室初めての東北へのお見舞
本当に気持ちがなければ、行動力がなければこんなことは実現しない
それもヨーロッパメディアの記者、報道カメラマンをたくさん従えて
「僕がお手伝いできること、将来をになう子供たちを励まして、
 そしてヨーロッパからのお客さまがまた“日本へ行きたーい”と思えるように」と
松島の海へ遊覧船で出て、メディアに載せる
これこそまさに今日本が欲していること
「どうぞ怖がらないで日本への旅を
 良いことも悪いこともあなたたちの目で、体で感じとってください」
メッセージを世界へ送ってくださり、
『東松島市デンマーク友好子供基金』を設立された
Frederik王太子さまに心からの感謝を
ありがたい

デンマーク王太子






スポンサーサイト
 ランキングと拍手 両方押してください!!
.18 2011 未分類 comment5 trackback0

comment

果樹園の昼寝・ROMI
こんにちは!
日本は梅雨の真っただ中、沖縄は梅雨明けしましたが関東はこれからが本番。
そして、何もかも梅雨空模様で進展無く停滞ムードです。

デンマークの王子様が松島に・・・なんと明るいニュースでしょう。
銀座にさえ外国の方の姿は消え、中国語さえも聞かれなくなったと、知人の銀座住人が申しています。
そんな折、おとぎの国から馬車に乗って颯爽と現れる王子さまです。
明るい進展のきっかけになりますように。

いつも日本を愛して応援くださる皆様に、宜しくお伝えくださいませ。


処で、お手の痛みは如何ですか?
必ずきっと良くなりますよ。と申しますのは、私の靭帯の切れた儘の脚はやっと何の支障もなく踊れるまでに回復しました。10年目?
年齢による衰えで踊れなくなる前に、やり残した踊りに挑戦してみます。

お元気な明るいイラストのブログを楽しみにしています。
2011.06.18 16:47
Mika
こんにちは~
デンマークの王太子さまが被災地をお見舞いされていた映像初めて見ました。
ありがたいことですねぇ。。。
松島のかたも涙ぐんでらしたけれど、優しいお人柄がにじみ出ています。
しかもイケメンでしゅっとしてますね^^
デンマークの大使の尽力にも感謝です。感動しました。
2011.06.19 17:48
荒野鷹虎「代筆甥っ子の響です)詩部門(てけつつうらい)
何時もお世話になっていると聞きました。ありがとうございます。!お礼の、応援に行きました。!
叔父は未だ暫く療養します。宜しく!!
2011.06.21 11:39
yokoblueplanet
こんにちは。
日本に戻りました。嬉しい励ましのご訪問ですね。
一日違いで同じ大地を踏むことはできませんでした、残念。
まだまだ福島の原発は安心できない状態ですが、東北の方々は国からの支援がほとんどないまま復興努力をされています。
帰ってから幾つか励まされる映像を見ました。
船主さんや市長さんたち、頑張ってます。
デンマーク皇太子のニュースは、他の動画も含めて私のブログでも紹介しました!
ありがとうございます。
2011.06.21 15:53
paradizo
Frederik王太子さまの心に
とても感謝です。ありがとうございます。

実際「安心して日本に来てください」と伝えても
そう感じにくいのが人の心。
そこを率先して来日してくださる気持ちがなによりも
嬉しいです。

このニュースを機会に、ヨーロッパの方々が
また日本に行きたいと感じてくださることを
願っています。

そして、そのヨーロッパに日本は何をすることができるのか。
今すぐでなくても将来でも。

…なのに政治は混迷中です。
党や所属意識を越えて国会議員だって一丸となる必要があるのに、そうなってないんです。
この状況がネットやTVで世界に伝わっているかと思うと
私ははずかしいです。
2011.06.28 18:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://theflyingtigers.blog58.fc2.com/tb.php/274-df53a76c

プロフィール

エオマイヤ

Author:エオマイヤ
アメリカの雑誌社でそれこそ字のごとく雑用にあけくれる。
そのとき、なにを間違ってか映画と音楽の会社にスカウトされた。このとき初めてクロスバイクに乗って街を走る。
その快感はヨーロッパにいる今の私をつくっている。
なぜかってツール・ド・フランスをみてしまったからだ。
それゆえ旅して恋して、仕事が一番後ろにくる。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。