FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ランキングと拍手 両方押してください!!
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Great Britainの能ある鷹の爪

イギリスのすごさをまじまじとみせられたここ数年
ウィリアム王子のご成婚に始まり、
女王陛下のジュビリーのお祝い、
最後に国勢をほこるがごとしのOlympic gameの運営
神懸かりのプロデューサーがいるに相違あるまい
これこそ我々大和民族が追従すべき玉手箱を
イギリスが示したのではないのかと思ってしまった
日本も島国、世界に誇れる皇室がある
王室ではなく皇室ですよ
皇族のあり方をもう一度問い直し、
優雅に輝ける日本の象徴と言えば語弊があるが
やはりシンボルとして国勢のかなめになっていただく皇室外交に
最大限力をそそいでいただき
我々民は国力がふたたび力を盛り返すよう力を尽くすのです
いかがなものでございましょう
人のふりみて我がふり……なおしたり、まねしたりしたいものです

Great Britainの能ある鷹の爪




スポンサーサイト
 ランキングと拍手 両方押してください!!
.16 2012 自転車 comment3 trackback0

comment

takechan0312
何時も爽やかなイラストを楽しみにしています。
エオマイヤさんのイラストは今でも話しかけてくれそうです。
見ている私までそこにいるような気がします。

ヨーロッパはどちらにいらっしゃるのでしょうか。
私もオリンピックを見ていましたが、
オーストラリアが活躍出来なかった分、
ちょっと燃焼不足しております。
それでも4年に一回の祭典、いろんな物語を楽しみにしています。

4年後はリオですが、出来たらそこにいたいですね。
南米で最初のオリンピックどうなることでしょう。
その頃エオマイヤさんは何処にいる予定ですか。

2012.08.16 17:12
TAMAGO
こんにちは!

ロンドンオリンピック、終わりましたね。

エオマイヤさんとご家族やお仲間たちは、
運営のほうに携わっていらしたのですね。
いつでも、何事にも、
精神も身体も精一杯、パワーを注ぎ込んでいらっしゃる姿、
すてきです。感動します。

私は自宅のしがないテレビで時間がある時に観戦していただけですが、
次がブラジルということで、すでにちょっとドキドキしています。
ブラジル国旗のイラストも描き添えていただいて、嬉しいです。

東京でオリンピックが開催されたら、どうなるでしょうね。
どちらにしても、
歴史や民族を重んじ、
叡智と気品あふれるウイットに富んだ国であってほしいです。

では、また!
お元気でご活躍くださいね!

TAMAGO
2012.08.17 04:42
ROMI
日本でのオリンピック開催 心細いですねェ。
上流階級・・・開催に直接協力出来る層も貧弱、観光客にお庭開放など、街角の協力者・一般市民もしかり~蓄積された経済の力の違い?

今回のオリンピックでは イギリスが一番と誇示するパワーがテーマのような、
自動車、ファッション、音楽=ジョンレノンetc.世界にその力を打ち上げていたと感じたのは私だけかも知れませんが。
寂しい日本、頑張ってほしいです。
2012.08.17 11:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://theflyingtigers.blog58.fc2.com/tb.php/323-8f98915e

プロフィール

エオマイヤ

Author:エオマイヤ
アメリカの雑誌社でそれこそ字のごとく雑用にあけくれる。
そのとき、なにを間違ってか映画と音楽の会社にスカウトされた。このとき初めてクロスバイクに乗って街を走る。
その快感はヨーロッパにいる今の私をつくっている。
なぜかってツール・ド・フランスをみてしまったからだ。
それゆえ旅して恋して、仕事が一番後ろにくる。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。